2007年04月04日

私の本音です

私はHPの管理人。このブログもその一部。
ジストニア患者としてではなく、管理人でいなければイケナイ。
ここ数日で思っていた事です。
・・と言うか世の中の法則で「常識」として作り出され、生まれて育つ環境の中で覚えた事です。
ネット世界の中の「常識」かも知れません。

HPは初心者で、HTMLって何?CGIって何?ログ?タグ?IP?
HPBの使い方って本も必要で。でも読んでも意味不明で(笑)
RSSって何の為?RSSリーダーって役目何なの?
そこから始まりました。
だからとっても時間も掛かりました。

始めは「苦しんでいるのに診察拒否されて鬱病になってパニック起こして自殺未遂繰り返して・・」そんな事から回復して現在もその苦しみに引きずり込まれる恐怖と毎日・一分・一秒・これを書き込んでいる、たったこの瞬間も闘っています。
こうやって「文章にして残す」事さえも怖い。
そんな自分までになった過程を伝え、私にでさえ出来たんだから、あなたにも出来ますっていう様な事を伝えようって思っていました。

決して根っから「明るい」ワケではありません。
明るさを装っていないと暗闇に引きずり込まれるんじゃないかって
自己防衛です。

鬱病になってパニック起こして「精神異常者」って強制退院させられた病院。
自分で好きで病気になってる。って診断された病院。
何処へ行っても治療に繋がりませんでした。

恨み節並べればいくらでも出てきます(苦笑)
HPで伝えたい事は中心は「機能医を広めたい」です。
その根本には「苦しむ」から「暗闇の誘いと闘う」事を一緒に手伝ってくれる人を見つけて欲しい、って事かもしれません。

私が「機能」で一緒に闘ってくださる医師と出会えたから、この文章を読んで下さっている方も「同じ機能で出会える」とは限らないのは理解しています。

先日友人で「鬱病」と闘っている方からメールが届きました。
「自殺したい」って書かれています。
「鬱病」ってだけで偏見により「嫌う」人が多いのが現実です。
これも又メディアなどから影響を受けた結果かもしれません。
「鬱病」も普通の病気です。ただ「自分を守るために精神が病む必要があった」ってだけです。

地元で言われ続けた「鬱病になる性格だからジストニアになった」のでしょうか。

答えは探している最中です。ジストニアを治療できて共に闘おうって言って下さる医師に巡り会える事が出来ず・・先の見えない苦しみと生きていかなければイケナイ。っていう恐怖。
「結果の出る病気だったら、どんなに良かっただろう」って思いました。
「死ねる病気だったら良かった」って意味です。

管理人として。では無く「苦しみから結構抜け出せた1人」として日記書いていいでしょうか。

こう思えたのも「これからお友達になれる方」のお陰です。
本当に人との出会いには必ず得るものがぶらさがっています。

出会いは「ありがとう」のかたまりです
わーい(嬉しい顔)





posted by konoka at 11:10| Comment(6) | TrackBack(1) | ジストニア患者の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログで書いていると、管理している者として理性を働かせている自分と、それこそ恨みつらみを並べたい自分がいます…(私も根っから明るい訳ではないので(笑))
自分としてはなるべく明るくいきたいと思っているのですが…
オープンになればなるほど、伝えることと、自分の根の思い、この狭間で苦しむ事はしばしばでした(です)。
これを伝えない自分は結局虚像の世界なのか…と、、。
でも、でも、お友達になれた方たちは真実なんですよね。
狭間で悩んで書いた内容も自分なんですよね。(…と思うようになりました)

konokaさんの思いを読んでずらずらと書き込んでしまいました…スミマセン。
私にとって、konokaさんとの出会いには、大きな大きなものがぶら下がってました。
自分の迷いから拾い上げてくださり、落ち込みからも救っていただき、、、ホンとにホンとに『ありがとう』の大かたまりデス(笑)
はるべぇはkonokaさんのそのままも読みたいです。

Posted by はるべぇ at 2007年04月04日 12:18
はるべぇさん☆

ありがとう(T_T)
この記事投稿する時、思いっきり迷ったんです。
でも、やっぱりこの部分も「自分」
Yahoo!にブログ作った時の気持ちを思いだしました。
辛い面も持ち合わせているけど「闘おう」「闘える」って言いたかったって思い出したの。
スピリチュアルな面って対処療法さえも確率されていない疾患の患者には付き物だものね。
読みたいって言ってくれて感謝です(__)

やっぱり「軌道修正」いたします(^^ゞ
背中押してくれてありがとう!!

Posted by konoka at 2007年04月04日 13:01
同じ病気です。まったく同じおもいです。すべてが同じです。
わたしはまだ弱いので、そこまでにはいたりません。
おっしゃる全てのことが理解できます。
起動修正してくれてありがとう。
でもしんどくなったらまた変えてくださいね。
Posted by 通りがかり at 2007年04月05日 14:04
通りがかりさん☆

温かいコメ・・涙が出ちゃいます・・。
本当に本当にありがとう!!
軌道修正した方が「真実の私」なんです(o^^o)
弱くて弱くて・・・。強くなんか無いんです。
強い自分を作っていないと墜ちるんです。
しがみついているんです・・。

初心へ戻りマス!!
でも・・もしこの先、思いっきり落ち込んでも「更新」は続行です!!!!
Posted by konoka at 2007年04月05日 14:21
はるさん、初めまして・思い切ってメール致します。
私は、折原美智子・友の会00121・掲示板では
おり・ポテトでメッセ-ジを書かせて頂いております
 私は、パソコンが得意で無く 不備があるかも知れません・おゆるし下さい。
はるさん、いつも情報等ありがとう御座います・
 感謝、尊敬しております。

メールで書いています様に、ジストニアの他心臓を
 悪くしてから色々な疾病を抱えてしまっております
 
はるさんは、今どちらの病院で診察をされておりますか・個人情報なので聞くのも済みません。

私は、都内の病院通院・近隣。。病院でフォロー
 なのですが、都内循環器医師より 心臓の負担を
 考え近隣の大学を薦められましたが・丁寧な医師
 です・ジストニアがあり断わられました。
フォロー病院も異常があると、都内病院へ・・」
 やはり転院は、無理との返答。

今年3月にジストニアと判り、ずっと希望しておりま
 ました・・聖マリアンナ病院、堀内医師に
 診察して頂きましたが、病気の重積等も在り
 断わられ  都内病院での継続治療です。

マリアンナへ 行きましたのは、こんな私でも
 ジストニア患者として何か出来る事は無いか
 と思い、どんなに辛くとも負けたく無いと思い
 思い切りました。
でも、堀内医師よりはっきりと断わられサッパリ
 としています。
 ただ、何かの力になれればの思いは変わりません。

はるさん、急にこんなメール済みません・・・
病院・保健所等相談しつつ進んでいきます。
ただ、何か情報等御座いましたら宜しくお願い致します。

乱文おゆるし下さい・
                折原 美智子

Posted by 折原 美智子  おりはらみちこ at 2009年05月24日 08:02
はるさん、済みません。
まさか、コメントで掲示されると思いませんでした・
Posted by 折原 美智子 at 2009年05月24日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

管理人というジレンマ。
Excerpt: 管理人として。では無く「苦しみから結構抜け出せた1人」として日記書いていいでしょうか。 (「ジストニア オブ ハーツ」konokaさん) ブロガーでいらっしゃるはるべぇさんの共感コメントも併せて拝..
Weblog: 劇作etude
Tracked: 2007-04-05 10:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。