2007年04月23日

幸せのお裾分け

P4210144.JPG
綺麗ですねぇぴかぴか(新しい)

心がぴかぴか(新しい)になりますわーい(嬉しい顔)

幸せ黒ハートのお裾分けデスグッド(上向き矢印)

目して癒されてくださいー(長音記号1)ー(長音記号1)


これ。

どうやってぴかぴか(新しい)してるのかちらふらふら

ある液体に水を入れたダケなんです

一体、何分ぴかぴか(新しい)しているのでしょうかexclamation&question

確かめずに帰ってきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

確かめれば良かったぁたらーっ(汗)

でも体力が・・限界だったふらふら

だけど健康でもそこから『追い出された』と思うバッド(下向き矢印)

確かめたかったー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by konoka at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

さぁ〜ざえーさん♪さざぇさ〜〜ん♪

鑑定結果

あなたの精神年齢は36歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差-8歳

あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

幼稚度36%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度50%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度44%

あなたは既に『初老』の段階に入ってます。もはや止めることは誰にもできません。おじいちゃんに急接近です。

あなたとお友達になれそうな人
サザエさん

総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


やってみましたるんるん

今までひたすら隠しまくっていたもバレバレですもうやだ〜(悲しい顔)

女はexclamation&question十代からなのよぉー(長音記号2)黒ハート黒ハート

でも・・・・
そこには触れないでネわーい(嬉しい顔)

触れない方が・・良いわよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

触れたら・・・どうなるか・・。

分からないわよ・・・・・・ちっ(怒った顔)exclamation×2

お願いだから・・


そっとしておいてぇー(長音記号1)ー(長音記号1)
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



興味のある方は「りゅうりゅうの精神年齢鑑定Ver.4.0へ・・・
  http://www.ryu2world.com/seiframe.html
posted by konoka at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

修行・しゅぎょう・・・

私・・・・exclamation×2exclamation×2

滝に打たれてみますひらめき

でも・・・痛いかにゃぁもうやだ〜(悲しい顔)

冷たいかにゃぁ・・・・ふらふら

ホラです
作り話ですもうやだ〜(悲しい顔)


このままじゃ・・嘘つき人間になってしまうバッド(下向き矢印)
冗談ですもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさーーーーーいぃぃもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あ・・ひらめき

アメーバの精神年齢ってヤツ黒ハート

私もやりたかったから行ってみたー(長音記号1)車椅子

そしたら・そしたら・そしたらぁぁぁぁぁぁどんっ(衝撃)

ペ・ページが・・ページが・無くなっていたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)がく〜(落胆した顔)

グスン・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・やってみたかったのにぃたらーっ(汗)

           左斜め下 
 
           右斜め下
  
           左斜め下

           右斜め下 
            ・
            ・   
            ・
            exclamation×2
      
            ふらふら

            手(チョキ)

       今日、私バースデーなの・・・(コソッ)
posted by konoka at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

朝目覚めて1番最初に頭に浮かぶこと

晴れ早く目してexclamation×2・・・・。

あっ今日の日記は「○○を書こうひらめき

毎日の朝の日課デスるんるん

今日はジストニアになってからの事を書こうわーい(嬉しい顔)黒ハート

で、一気書きデスたらーっ(汗)

読み直してミス無い手(チョキ)ってアップするのですが・・・

結構後から後悔する事多いんです・・実はふらふら

でも、これも私るんるん

今、これを書いている自分も私るんるん

・・・って事で

暗い記事を書く時あるケドゆるしてくださーーーーーーぁいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by konoka at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

身体を張って手に入れた勝利

家の旦那はビール飲むとイキナリ倒れてしまう事が
今までに数回あったたらーっ(汗)

実は何年か前に脳出血を起こして病院しています

先生は「血圧も血液も異常無いですよ。
でも運が良いですねぇ・・。もう数ミリずれていたら半身不随になってたかもしれません」
こう仰いました

私は「レストランとか気をつけなければイケナイ事ありますかexclamation&question」って聞いたんですが・・・。

全然普通に生活して良いですよって旦那に言ってしまいましたふらふら

まだ私が発症する前の事ですから「普通」って言われても心配で
食生活改善を始めた

家族からはブーイングの嵐あせあせ(飛び散る汗)
でもへこたれませんでした手(グー)
旦那が居ないときは思いっきりコテコテ料理を作ってまちたわーい(嬉しい顔)

旦那はも考えず、何でも料理に醤油をぶっかけますがく〜(落胆した顔)

お願いだから止めてー(長音記号1)って
頼んでも言うことを聞かなかったバッド(下向き矢印)

あんまり私がウルサイから旦那はビールしに行ってぶっ倒れた事を私に隠すようになってしまい・・・・

とうとう先日隠してた事が私にバレました
スグ病院に連れていきましたよぉがく〜(落胆した顔)

色々な検査をして貰い先生は「うん。異常はないね」って言ってくれましたグッド(上向き矢印)

じゃぁどうして倒れるのexclamation&questionって聞いたら
自立神経のバランスでしょうとの事

自律神経って言われてしまったら突っ込みようが無いですふらふら

で、先生に聞きました
食べ物は気をつけたほうがいいですよねexclamation&questionって

そしたら、その先生
「いや、治療が必要になってからでいいよ」て笑顔で仰いました

えぇー(長音記号1)ー(長音記号1)
それじゃぁ遅いじゃんexclamation絶対に遅いじゃんexclamation×2
オマケに「良いところが出血したねぇ・・運動機能を支配している所だよ。ってニコニコしておっしゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

多分言葉が足りないんデス
絶対に運動機能を支配している所から数ミリずれていて良かったって事なんです
分かってるんです
分かってます
先生誤解されますよ多くの患者さんは声にしませんからって
アドバイスして帰って来ようかとおもいましたが・・・・
やめましたたらーっ(汗)

そのまま家に帰りましたけど・・・・・。
私の食生活指導が復活しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

残念ながら口だけ指導デスひらめき
作る事は出来ましぇんあせあせ(飛び散る汗)

醤油は手(パー)の届かないトコに置きexclamation
お味噌汁はお湯で薄め・・・
ビールに行くと心配で眠い(睡眠)できずもうやだ〜(悲しい顔)
ちっ(怒った顔)たりしたけど効果無しバッド(下向き矢印)

とうとうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)って泣きついて勝ち取りました手(チョキ)

旦那の気をつけますって言葉を吐かせましたぴかぴか(新しい)

勝利をゲーーーーーットいたしやした手(チョキ)

でも私が神経質過ぎるのでしょうか・・

治療が必要になってから食生活改善を行えばいいのでしょうかふらふら

最初に入院した病院の先生も必要無いって言ってました

私がおかしいのかなぁ・・・・
posted by konoka at 13:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ご紹介いたします

今日から新しく友達が出来ましたexclamation×2

ちょっと控えめなあおいさんと・・

お茶目なRUNさんデスわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

あおいさんは、靭帯再建術後にCRPSを発症された方です

RUNさんは交通事故がきっかけでCRPSを発症されました

ブログへ訪問してみて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どこからパワーぴかぴか(新しい)が出るのか・・・

私は教えて頂きたいもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてそんなに強いのー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by konoka at 18:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お洒落した日

10019378114.jpg今日は晴れ

でも体調はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何でかなぁー(長音記号1)って思いながらもせっせと朝から身支度しましたわーい(嬉しい顔)

3ヶ月に1度美容に関係してる方が家に来てくれるから揺れるハート

まつげパーマの施術者さんです

単なるまつげパーマぢゃございませんぴかぴか(新しい)

バービーカールっていうんですけど、先がピョンって上がるダケのヤツぢゃない

根本からググーって上がる強者

今日は施術者さんが睫のエクステも取り入れ中・・って事でたった1.000円で両目にエクステ付けてくれた

2時間30分かかったけど
どうですかっるんるん
とってもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)状態です黒ハート
記事を確認すると目だけって怖いかもふらふら

でもでも「すごいexclamation×2

私の目じゃ無いみたい

目ぴかぴか(新しい)な感じでしたわーい(嬉しい顔)

あぁー(長音記号2)良い1日だったひらめき

でもやっぱり病院に行く前に頼むべきだったもうやだ〜(悲しい顔)

お金無いから今は出来ないけど・・ファインメイクもやったるでぇー(長音記号2)手(グー)


posted by konoka at 17:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

疲れましたぁ。

D1000429.JPG
昨日は外来受診でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

病院が第2家になっている私には
故郷へ帰る気分でするんるん

変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

絶対にです

でも先生が大好きなもので黒ハート

変な意味ぢゃぁありませんexclamation

父親みたいな存在ですグッド(上向き矢印)

そんなに年齢違わないので失礼
な表現ですけどねふらふら

昨日の日記にも書いたように、日帰り受診でした
予想を遙かに超えて早く終わったので

「羽田でプラプラしましょるんるん」ってタクシーを使って
モノレールの駅まで移動して降りた所はいつもと違うビルの前がく〜(落胆した顔)

世界貿易センタービルだったのですが田舎モノゆえ・・繋がっている事に気づかなかったもうやだ〜(悲しい顔)

目の前に飛び込んで来たのが展望台ぴかぴか(新しい)の文字

行っちゃいましたよexclamation
勿論行くっきゃないでしょぉグッド(上向き矢印)

40階なんて初めてでしたわーい(嬉しい顔)

4時頃から居座って7時前まで待って
携帯で撮ったのが↑の写真でするんるん

他にも撮ったけど、これが1ぴかぴか(新しい)なので
はっちゃいました手(チョキ)

あぁっっ

田舎モノ根性丸出しデスもうやだ〜(悲しい顔)

でも綺麗ぴかぴか(新しい)でしたぁ黒ハート

posted by konoka at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

私、死亡にされてるかも

実は・・。私死んでる かも知れませんもうやだ〜(悲しい顔)

いやわーい(嬉しい顔)噂です。う・わ・さひらめき

難病なんだって」って噂されてるのは知っていましたたらーっ(汗)

ご近所さんでもっぱらの噂話のネタらしいです

先日「不幸」があり家族2人が喪服姿でスーパーへ行きました

ジィーっと見られてる感じがした旦那が振り返ると
見たことのあるおねぇ様がマスクをして黙って見ていたんですってダッシュ(走り出すさま)

「誰?見たこと・・あるよな」って思ったけど
マスクされてるので目だけしか確認出来ないexclamation

何度振り返っても・・ジィー目って見つめていらっしゃる

そのおねぇ様、昔のスロット友達でご近所さんでした黒ハート

その方は近寄ってきて「死んじゃったの??とうとう亡くなったの・・。」って聞いてきたそうな

exclamation&questionって思った旦那は・・ひらめきって気がつきました

その「おねぇ様」たらーっ(汗)

私の事を死んだって誤解してたんですがく〜(落胆した顔)

死んでませんどんっ(衝撃)

こうして 生きてますー(長音記号1)たらーっ(汗)

でも相手は噂好きな人々デスふらふら

話が思いっきりどこかで変換されて・・・たらーっ(汗)

私はこの世に存在していないかもがく〜(落胆した顔)

珍しいお話ぢゃぁないんですバッド(下向き矢印)
今までもどんっ(衝撃)って思うような事沢山あるんですたらーっ(汗)

明日から生きてますexclamation×2って
証明しに裏のスーパーに買い物行こうかふらふら真剣に考え中デス
昔の事を思い出しちゃいましたパンチ
噂話には苦労させられましたバッド(下向き矢印)
ふぅ〜んって聞いているダケで私が言った事に変換されていましたパンチ

主婦って・・結構大変なんですexclamation

皆さんも経験ないですかexclamation&question

明日は外来デス
飛行機通院ですわーい(嬉しい顔)

行ってきまー(長音記号2)手(パー)
posted by konoka at 17:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ご紹介いたします

ジストニアの森の管理人さんタロさんでするんるん

私が発症した時には、すでにHPが存在していましたわーい(嬉しい顔)

でも「孤独」な患者生活を送っていた私は観覧しているダケたらーっ(汗)

今回、ジストニア オブ ハーツ作成で初めて会話をし、
お力お知恵をお借りした方です

トラックバックでブログの存在を知り、コメをカキコしした
にも関わらず・・・私・・気がつきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

どうやら。。お笑いが好きらしい・・。

書痙と闘っています
手(パー)の筋力は落ちていらっしゃるようですが定期的に趣味のイラストを続けながらブログでイラストを公開してくれていますグッド(上向き矢印)

皆さん色々な事を通じてご自分を支えていらっしゃるんですねわーい(嬉しい顔)

ただただ胸にこみ上げるものがありますもうやだ〜(悲しい顔)

あまり自慢にはなりませんが、私は無趣味でした

1番嫌いなモノはパソコンだったんデスあせあせ(飛び散る汗)

だから超ド素人だったんです(苦笑)
仕事が生き甲斐ってタイプでしたたらーっ(汗)

ここへいらっしゃった方も・・きっと何か好きな事あるでしょうね黒ハート

もし良かったら・・私にこっそり・・・教えて下さいネ
posted by konoka at 15:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

Prison・プリズン22話ぁっ

top_main1.jpg

ハマってます黒ハート
ウェント君黒ハート揺れるハートですムード

今日はメデタクSeasonUの第22話入手exclamation×2

変換してDVDに焼き付けて・・・から

ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり喫茶店しながら
の〜〜〜〜〜〜〜〜〜んびり観ます。

本日休業ひらめき
posted by konoka at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

RSD友の会様と縁あって相互リンクさせて頂きましたexclamation

CRPSのタイプTであるRSDと闘病されながら高校の先生をされている方のブログですわーい(嬉しい顔)

一見「ジストニア」とは関係無いと思われる方もいらっしゃると思います。
共通項は沢山あります。

ジストニアと症状が似ています。
私の地元の友人は「生活も出来ない身体状態」でCRPSと闘っています。

正直に書かせて頂くと「ヘルパー」からも見放されていますもうやだ〜(悲しい顔)
「好きで病気になっているんでしょ」って。

精神科受診を勧められる事が圧倒的に多く、対処療法は見つけ難い。
と、私の知る範囲内では感じている疾患です。
ネットで調べてもジストア同様に「医学の立場から見た知識」の情報にあまりヒットしない為、「患者から聞いた情報」で勉強し数少ない「医学の専門知識」をたぐり寄せるしかありません。

きっと何処かでこの患者さんと出会う事もあるでしょう。
「機能」で光りをみつけられた方は出会うと思います。

苦しみは「ジストニア患者」と同じですネ。
医療の世界に置かれている患者としての立場も同じです。

posted by konoka at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

私の闘病友達



我がにはお姫様がいます黒ハート

2歳のスムースチワワ

名はももグッド(上向き矢印)

立派な親ばかやってますたらーっ(汗)

他にマルの8歳の女の子
12歳の なんちゃってロシアンブルーの女の子

3匹います揺れるハート

どのコも可愛いハートたち(複数ハート)

でも私のお気に入りがももですグッド(上向き矢印)

私がここまで回復出来ていない時に
家族が友達に。ってタダ同然の金額で
我が家にやってきました家
貰ってきた時・・手(パー)に乗ってしまう位チビでした

だからイケナイ事しても叱れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

良いコトした時メチャメチャほめまくって育てるしかなかったんですー(長音記号1)

ペットは ほめて育てなさいって聞きますけど実際は難しいですふらふら

でもこのコは・・あまりにもチビたらーっ(汗)

ダメexclamationって言うダケで死んじゃいそうバッド(下向き矢印)

お陰様で現在は1.8キロ
になりましたけど
同じチワワよりはとても小さいです

ももの子供が欲しかったので友人のブリーダーに聞いたら
「そんなに小さかったら子供が産めない
諦めた方がいいね・・って言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

マルには子供が居ないのでこのコには産ませてあげたかったあせあせ(飛び散る汗)

でも諦めるしかなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

性格は天真爛漫グッド(上向き矢印)でも小心者。
他のコに喧嘩売って家中を闊歩してマスふらふら
私が側に居るので安心して喧嘩売買してますどんっ(衝撃)

私の目の届く範囲内で遊び、寝ていますわーい(嬉しい顔)
私が身体を休める為寝室へと居間から居なくなると
探しにやって来て、布団に入り一緒に寝てマス黒ハート

このコがいなくなってしまったら・・・・
生きていく自信・・

ありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
 

posted by konoka at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

これ。便利です

P4020093.JPG

車椅子の作り替え&新規で電動ベッドを手帳を利用して作る事にしました手(チョキ)

今までのイスは「N」さんで、今度は違う「N」さんで作りマス

業者さんが寸法を測りにいらしたのですが・・。

この車椅子はうちのライバル社ですexclamation×2
って何やら言ってらっしゃいましたたらーっ(汗)

あれこれ黒ハートって注文していて
思い出したのが・・画像のカップホルダー

これ便利なんですよぉわーい(嬉しい顔)
こんなの付けてるんるんって依頼したら

ありませんだってたらーっ(汗)

仕方無いから別のモノを頼みましたが・・
缶ジュースは入りません
って先に宣言されちゃいましたバッド(下向き矢印)

平成16年に東京に9ヶ月入院していたんですケド


患者さん達が作って下さった力作ですよっグッド(上向き矢印)

缶ジュースも入るし500のペットボトルも入るんです手(チョキ)手(チョキ)

あちこちの病院に入院しましたケド
どこの患者さんもこれを見て

いいねぇーーいいねぇーー
自分も真似しよっるんるん
って言って2個もくっつけた方もいますふらふら

それを目た私はビックリしちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)

このカップを初めて見る方は同じ事を言います

これ・・灰皿exclamation&question

んなワケないじゃないっすかぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一体何本入る灰皿っすかexclamation×2

そうです・・私タバコ吸うんデス

大きい声では言えません
秘密ですからねexclamation

主治医が読んだら大目玉・・ではありませんが

1番初めに診察受けた時にやめなさいね
・・・って言われてますもうやだ〜(悲しい顔)

高血圧の人が塩をなめてるのと同じだよって言われてますもうやだ〜(悲しい顔)

小声止められるかなって言ったら

止められない気持ちも理解出来るから時間かけても良いから止めようね。って言われたのを利用しまくっています

でもでも・・止めなくっちゃがく〜(落胆した顔)
posted by konoka at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今日からブログ始めてみました

実はYahoo!にブログを持ってたんですが

HP作成に夢中になり

放置してしまいたらーっ(汗)

でもHPに使いましょひらめきって考えていたんです。

ですが・・・

使えないあせあせ(飛び散る汗)って分かり

残念ながら捨てましたバッド(下向き矢印)

4日位しか更新出来ていなかったし
訪問者さんも決して多くないしダッシュ(走り出すさま)

来てくださっていた方には申し訳なかったですがバッド(下向き矢印)

どうしてブログをやろうexclamationって思ったか・・というと

サイトって活動しているようで活動していないっておもいませんかexclamation&question

私ダケかなぁたらーっ(汗)

もっと訪問者様を身近に感じたいって気持ちからブログをくっつける事にしましたひらめき

皆様もそうですが、何分とお友達の身

不規則な更新カモ

でも自己満足でもブロガー

励みマス手(グー)exclamation×2


posted by konoka at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

