2007年04月06日

ちっちゃな見栄?

今日は曇りのせいでしょうか

体調がすこぶる悪いたらーっ(汗)

背中はパンパンに張ってるし、手(パー)も意志通り動いてくれない

デパスが登場ひらめきしちゃいました

実は昨夜9時頃に立っていられない程(実際に転んだ)辛くなって「デ・・デパス」って思って薬に手(パー)を伸ばし
飲んだんですexclamation
Prisonに必死で休むのを手抜きしたからでしょうふらふら

はぁダッシュ(走り出すさま)って後は待つだけって思っていたらどんっ(衝撃)ってビックリしちゃいましたたらーっ(汗)
眠い(睡眠)する前に飲んでる薬でしたがく〜(落胆した顔)
「それさえも気がつかないで飲んじゃった」って事がショックもうやだ〜(悲しい顔)

手術してから「経口薬」は眠い(睡眠)前だけ飲んでマス
「リボトリール&セルシン&セロクェル」です
たったこれだけの組み合わせですが眠い(睡眠)出来ます

やっぱり「回復した」って言っても身体は緊張しているからかなぁ

バクロフェン受けてから何故か必死になって朝・昼・晩
3回の薬を自ら止めました

禁断症状出たらイヤだから少しずつ少しずつ減らしていったの

きっと「私は薬いらない位治った」って思いたかったのかもたらーっ(汗)

でも家族に言われた

「飲んだ方が良いよ」ってあせあせ(飛び散る汗)

言われなくても「飲もうかな・・・」って思っていた

デパスも13回で処方されているけど
頓服で使ってます

そっちの方が効くような気がしてるからグッド(上向き矢印)

ボルタレンも処方されているけど
どんなに痛くても手(パー)がでない

あ〜ぁ・・。

自分に見栄はってどうするんだろもうやだ〜(悲しい顔)
posted by konoka at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ジストニア患者の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

Prison・プリズン22話ぁっ

top_main1.jpg

ハマってます黒ハート
ウェント君黒ハート揺れるハートですムード

今日はメデタクSeasonUの第22話入手exclamation×2

変換してDVDに焼き付けて・・・から

ゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり喫茶店しながら
の〜〜〜〜〜〜〜〜〜んびり観ます。

本日休業ひらめき
posted by konoka at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご報告

RSD友の会様と縁あって相互リンクさせて頂きましたexclamation

CRPSのタイプTであるRSDと闘病されながら高校の先生をされている方のブログですわーい(嬉しい顔)

一見「ジストニア」とは関係無いと思われる方もいらっしゃると思います。
共通項は沢山あります。

ジストニアと症状が似ています。
私の地元の友人は「生活も出来ない身体状態」でCRPSと闘っています。

正直に書かせて頂くと「ヘルパー」からも見放されていますもうやだ〜(悲しい顔)
「好きで病気になっているんでしょ」って。

精神科受診を勧められる事が圧倒的に多く、対処療法は見つけ難い。
と、私の知る範囲内では感じている疾患です。
ネットで調べてもジストア同様に「医学の立場から見た知識」の情報にあまりヒットしない為、「患者から聞いた情報」で勉強し数少ない「医学の専門知識」をたぐり寄せるしかありません。

きっと何処かでこの患者さんと出会う事もあるでしょう。
「機能」で光りをみつけられた方は出会うと思います。

苦しみは「ジストニア患者」と同じですネ。
医療の世界に置かれている患者としての立場も同じです。

posted by konoka at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

私の本音です

私はHPの管理人。このブログもその一部。
ジストニア患者としてではなく、管理人でいなければイケナイ。
ここ数日で思っていた事です。
・・と言うか世の中の法則で「常識」として作り出され、生まれて育つ環境の中で覚えた事です。
ネット世界の中の「常識」かも知れません。

HPは初心者で、HTMLって何?CGIって何?ログ?タグ?IP?
HPBの使い方って本も必要で。でも読んでも意味不明で(笑)
RSSって何の為?RSSリーダーって役目何なの?
そこから始まりました。
だからとっても時間も掛かりました。

始めは「苦しんでいるのに診察拒否されて鬱病になってパニック起こして自殺未遂繰り返して・・」そんな事から回復して現在もその苦しみに引きずり込まれる恐怖と毎日・一分・一秒・これを書き込んでいる、たったこの瞬間も闘っています。
こうやって「文章にして残す」事さえも怖い。
そんな自分までになった過程を伝え、私にでさえ出来たんだから、あなたにも出来ますっていう様な事を伝えようって思っていました。

決して根っから「明るい」ワケではありません。
明るさを装っていないと暗闇に引きずり込まれるんじゃないかって
自己防衛です。

鬱病になってパニック起こして「精神異常者」って強制退院させられた病院。
自分で好きで病気になってる。って診断された病院。
何処へ行っても治療に繋がりませんでした。

恨み節並べればいくらでも出てきます(苦笑)
HPで伝えたい事は中心は「機能医を広めたい」です。
その根本には「苦しむ」から「暗闇の誘いと闘う」事を一緒に手伝ってくれる人を見つけて欲しい、って事かもしれません。

私が「機能」で一緒に闘ってくださる医師と出会えたから、この文章を読んで下さっている方も「同じ機能で出会える」とは限らないのは理解しています。

先日友人で「鬱病」と闘っている方からメールが届きました。
「自殺したい」って書かれています。
「鬱病」ってだけで偏見により「嫌う」人が多いのが現実です。
これも又メディアなどから影響を受けた結果かもしれません。
「鬱病」も普通の病気です。ただ「自分を守るために精神が病む必要があった」ってだけです。

地元で言われ続けた「鬱病になる性格だからジストニアになった」のでしょうか。

答えは探している最中です。ジストニアを治療できて共に闘おうって言って下さる医師に巡り会える事が出来ず・・先の見えない苦しみと生きていかなければイケナイ。っていう恐怖。
「結果の出る病気だったら、どんなに良かっただろう」って思いました。
「死ねる病気だったら良かった」って意味です。

管理人として。では無く「苦しみから結構抜け出せた1人」として日記書いていいでしょうか。

こう思えたのも「これからお友達になれる方」のお陰です。
本当に人との出会いには必ず得るものがぶらさがっています。

出会いは「ありがとう」のかたまりです
わーい(嬉しい顔)





posted by konoka at 11:10| Comment(6) | TrackBack(1) | ジストニア患者の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

私の闘病友達



我がにはお姫様がいます黒ハート

2歳のスムースチワワ

名はももグッド(上向き矢印)

立派な親ばかやってますたらーっ(汗)

他にマルの8歳の女の子
12歳の なんちゃってロシアンブルーの女の子

3匹います揺れるハート

どのコも可愛いハートたち(複数ハート)

でも私のお気に入りがももですグッド(上向き矢印)

私がここまで回復出来ていない時に
家族が友達に。ってタダ同然の金額で
我が家にやってきました家
貰ってきた時・・手(パー)に乗ってしまう位チビでした

だからイケナイ事しても叱れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

良いコトした時メチャメチャほめまくって育てるしかなかったんですー(長音記号1)

ペットは ほめて育てなさいって聞きますけど実際は難しいですふらふら

でもこのコは・・あまりにもチビたらーっ(汗)

ダメexclamationって言うダケで死んじゃいそうバッド(下向き矢印)

お陰様で現在は1.8キロ
になりましたけど
同じチワワよりはとても小さいです

ももの子供が欲しかったので友人のブリーダーに聞いたら
「そんなに小さかったら子供が産めない
諦めた方がいいね・・って言われちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

マルには子供が居ないのでこのコには産ませてあげたかったあせあせ(飛び散る汗)

でも諦めるしかなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

性格は天真爛漫グッド(上向き矢印)でも小心者。
他のコに喧嘩売って家中を闊歩してマスふらふら
私が側に居るので安心して喧嘩売買してますどんっ(衝撃)

私の目の届く範囲内で遊び、寝ていますわーい(嬉しい顔)
私が身体を休める為寝室へと居間から居なくなると
探しにやって来て、布団に入り一緒に寝てマス黒ハート

このコがいなくなってしまったら・・・・
生きていく自信・・

ありませんもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
 

posted by konoka at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

